Category Archives: テン丸のひとり言

震えが・・・

震えがきちゃった.gif

震えが・・・

「アレー? テン丸、どうした? 震えているよ」ってネェーちゃん
「あら?寒いのかしら?毛布、毛布・・・」ってカーちゃん
おいら毛布にグルグルに巻かれてカーちゃんに抱っこされた・・・
「風邪かしら? 口が利けないから・・・ 困ったわねぇ」って・・・
違うって、違うって、 もー暑いじゃん・・・
おいらさ腹減って、腹減って震えがきたんだってば・・・
最近さネェーちゃんおいらの飯ケチるんだもんね。 
おいらさダイエットなんかしたくないよ! フン!

ピカピカの車

ピカピカの車.gif

ピカピカの車

ある日、ボビーがいなくなっていた。
遠くへ貰われていったんだって・・・
それからは、空っぽの小屋の匂いを嗅いで帰るのが
おいらの散歩コースになった。
ある日、小屋も無くなっていた。
代わりに大きなピカピカの車がドカーンと置いてあったんだ。
カーちゃんが「もうボビー君はいないのよ」って
おいらのリードを引っ張るのさ・・・
ブッシュン!クシャミが出てさ、ピカピカの車に鼻水がくっ付いた・・・
さぁ、カーちゃん帰ろうぜ!

ヒヤヒヤさ・・・

ヒヤヒヤさ・・・.gif

ヒヤヒヤさ・・・

ボビーはおいらと同じパグなんだけどさ、
駐車場の片隅に小屋があってさ、ボビーはそこで生活してんだ。
夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けず逞しいんだよ。
おいらは散歩の途中でボビーの小屋へ寄るんだ。
いつもおいらを優しく歓迎してくれるんだけどさ、
ボビーはいつも鼻水垂らしていて、顔がグチュグチュ・・・
鼻水がくっ付くんじゃないかってヒヤヒヤさ・・・
でもおいらはそんなボビーが好きだった。

ボビーおじさん

ボビーおじさん.gif

ボビーおじさん

カーちゃんが「テン丸?皆と仲良く出来ないと犬社会で生きていけないよ」って・・・
そんな事を気にしているのかい?
カーちゃんたらさ、おいらの夢を見たんだってよ・・・
おいらが小学校に入学して、友達が全然出来なくて心配している夢だって・・・
プッ! カーちゃん考えすぎだよ!
おいら別にさ犬と一緒に暮らしていく訳じゃないからさ
どーだっていいじゃんねぇ?

犬社会

犬社会.gif

犬社会

カーちゃんが「テン丸?皆と仲良く出来ないと犬社会で生きていけないよ」って・・・
そんな事を気にしているのかい?
カーちゃんたらさ、おいらの夢を見たんだってよ・・・
おいらが小学校に入学して、友達が全然出来なくて心配している夢だって・・・
プッ! カーちゃん考えすぎだよ!
おいら別にさ犬と一緒に暮らしていく訳じゃないからさ
どーだっていいじゃんねぇ?

もう帰るのかい?

えっ?もう帰るのかい?.gif

もう帰るのかい?

「テン丸、散歩へ行くぞ」ってトーちゃん
えっ!今日はトーちゃんが散歩へ連れて行ってくれるのかい?
珍しいじゃん?
へい!へい!行こうぜ! トーちゃん!
いつもの所で大と小を済ませたらさ
トーちゃんが「テン丸、帰るぞ」って・・・
えっ?もう帰るのかい? 今来たばっかじゃん?
おいらさ、長い散歩は確かに好きじゃないけどさ、
もう一寸付き合ってくれてもいいじゃん・・・
トーちゃんの散歩ってさ、本当に三歩なんだね?