Category Archives: テン丸のひとり言

無視・無視・無視・・・

ムシ、ムシ!.gif

無視・無視・無視・・・

散歩へ行く前にカーちゃんが
「テン丸、お友達に会ったらちゃんと挨拶するのよ。分かった?」って・・・
ハイ、ハイ、分かったって・・・ 行くぜ!
通りの向こうから散歩している犬がやって来た。
カーちゃんが「ホラ、テン丸?」
おいらには見えん、見えん、見えんもんねぇ・・・
無視・無視・無視・・・
カーちゃんが「・・・」

なんだコイツ?

なんだコイツ!.gif

なんだコイツ?

桜が咲いたからって散歩へ連れて行かれた。
桜の下で犬を連れたおばさん達が立ち話している。
「こんにちは!綺麗に咲いたわネェ」ってカーちゃん・・・
おばさん達の犬が一斉においらを取り囲んでさ、
おいらの尻の匂いをクンクン嗅ぐんだよ。
なんだコイツ?止めろよなぁ!ムカッ! 
そしたら、おいらに向かってそいつらが一斉に吠え出した。
カーちゃんが「皆にご挨拶でしょう?」って・・・ おいらヤーダね!
なんでこいつらの尻の匂いを嗅がなくちゃいけないのさ?
ほら行くぜ、カーちゃん! 変な奴らだぜ。

ポテ・・・

ポテ・・・.gif

ポテ・・・

「テン丸!帰ったぞー テン丸!テン丸!」
フニャ・・・ トーちゃんか・・・ 
おいらもう爆睡中だよ。 
一応尻尾をパタ・・・ ポテ・・・ ZZZ・・・
翌朝、いつもの様にトーちゃんの椅子の横でお座りして待っていたら、
トーちゃんが「昨日挨拶に来なかったから、あげないからな!」って・・・
もう、トーちゃんたらさ餓鬼みたいでさ
嫌んなっちゃうよ。

腕が落ちたんじゃん?

腕が落ちたんじゃん?.gif

腕が落ちたんじゃん?

「ただいま!」 オッ?トーちゃんだ!
お帰り!クンクン・・・ 魚の匂いがするぜ
ハハァーン、さては釣りへ行ったんだね?
今日は刺身?焼き魚?鍋か? 
ウヒィヒ、待ち遠しいぜ・・・
「テン丸、ご飯よ」って、ルンルンルン・・・
なんだよ! ドッグフードじゃん? 魚は如何したのさ?
「テン丸、そんな顔しないの。釣れなかったんだってさ」
嘘だろう? トーちゃんさ腕が落ちたんじゃん?
もう、おいら床をカリカリしちゃったよ・・・

怪しい奴

マスク000.gif

怪しい奴

散歩に行ったら、向こうから怪しい奴が近づいて来た。
カーちゃんが「あら、花粉症?大変ねぇ」って
「そーなのよ。テン丸ちゃん!お久し振りね?」って怪しい奴・・・
ウン?? クンクン匂いを嗅いだけどさ、誰だ?分かんねぇ・・・
取りあえず尻尾を振っといた。
また歩き出したらさ、同じような奴があっちにも、こっちにも・・・
仕方ないから皆に尻尾を振っといた・・・
なんだか尻尾を振り過ぎておいら疲れちゃったよ。

目は笑ってなかった・・・

目は笑ってなかった2.gif

目は笑ってなかった・・・

韓国出張で出かけるトーちゃんを玄関まで皆で見送り・・・
トーちゃんがおいらの頭をポンポン叩きながら
「テン丸、韓国で犬料理を食べてくるからな」って・・・
「エッエー!!」 カーちゃんとネェーちゃんがギョ!ギョッ!
「バーカ!冗談だよ」ってトーちゃんが笑って言った。
でもトーちゃんの目は笑ってなかった・・・
おいら先に言って置くけどさ
おいらの肉は脂が多いじゃん?
だから旨くないと思うよ。