Category Archives: テン丸のひとり言

ガッツン!

ガッツン!.gif

ガッツン!

テーブルの下でおいらが座っていたらさ
ネェーちゃんが「テン丸、おいで!」って
おいらをガッシと勢いよく抱き上げた。
ガッツン! ウッ!痛ッ!ウゥ~ 
カーちゃんが台所から顔を出して「如何したの?すごい音がしたわよ」って
「アハッハッ!いやー、テーブルの角にぶつけちゃって・・・
テン丸は石頭だねぇ? アハッハッ」
おい、コラ! ネェーちゃんさ謝罪の言葉は無いのかよぉー! 
目から火花が出ちゃったじゃんか! 痛ぇ~ 

レベル5

レベル5.gif

レベル5

レベル5、これはもぅ美味しくて、美味しくて・・・
床をペロペロ、椅子の足をペロペロ、あちこちペロペロ・・・ 
もぅ気が狂ちゃう程さ・・・
カーちゃんが「あっらー、そんなに床が美味しいの?」ってさ
馬鹿言ってんじゃないよ!
おいらソワソワ、クルクル・・・
カーちゃん達が何言ってるのか、もぅ訳わかんネェー
お座りなんかして待ってらんネェー
早く、早く、もっと、もっと、もっとくれよ!

レベル4

レベル4.gif

レベル4

レベル4、いつもいつもこれが食べられたらさ
おいらもぅ幸せさ・・・
大好きなものばっかりでさ
指が何本あっても数えられないよ!
レベル4は床をペロリ・・・ 
美味しいとおいら床を舐める癖があるんだよね。
ネェーちゃんが「なんで床を舐めるの?」って聞くけどさ
おいらにも分かんないよ。
それが癖っていうもんじゃん?

レベル3

レベル3.gif

レベル3

レベル3、これはまぁまぁって感じかな・・・
ドッグフードにも美味しいのがあるんだよ。
お気に入りはレトルトタイプ!
カーちゃんが「あら?美味しかったの?良かったわねぇ」
「じゃー今度はこれを買ってきてあげる」って・・・
でもさ、カーちゃんはいつも色々なドッグフードを買ってきてさ
「どれだったか忘れちゃったわ」ってさ
もぅ覚える気ないんじゃん?
旨いか、不味いか、おいらがまた全部食べるんかい!

レベル2

レベル2.gif

レベル2

レベル2、これは腹が減って、減って、もう倒れそうって時に食うものだよ。
非常食って感じかなぁ・・・
例えばドライタイプのドッグフードとかさ・・・
これを作った奴ってさ、自分が作ったのを食ったことあんのかなぁ?
ネェーちゃんの友達は油ぽくって食えんかったってさ・・・ だろう?だろう?
カーちゃんはその不味いドッグフードに牛乳なんか入れてちゃてさ 
おいらを騙そうなんて、チッ、チッ、甘いね! 
牛乳だけ飲んでさ、ドッグフードはしっかり残すのさ。フン!
でもさぁ、おいら腹が減るとさ、
不味くても結局牛乳でふやけたドッグフードを食っちゃうんだよねぇ・・・

レベル1

レベル1.gif

レベル1

春らしいポカポカ陽気でさ、久し振りに散歩に行ったよ。
カーちゃんが「テン丸、ホラ見て!梅が綺麗よぉ」
「何処見てるの?上、上、上よ!」って
おいらさ首の後ろに肉が一杯付いてるからさ
見上げるのって結構大変なんだよネェ・・・
カーちゃんには見えてもさ、おいらには見えネーよ
ほら行くぜ!
「コラ! 引っ張らないの? もぉー」って・・・
梅なんてどうでもいいじゃん?