Category Archives: テン丸のひとり言

梅なんて・・・

どうでもいいじゃん.gif

梅なんて・・・

春らしいポカポカ陽気でさ、久し振りに散歩に行ったよ。
カーちゃんが「テン丸、ホラ見て!梅が綺麗よぉ」
「何処見てるの?上、上、上よ!」って
おいらさ首の後ろに肉が一杯付いてるからさ
見上げるのって結構大変なんだよネェ・・・
カーちゃんには見えてもさ、おいらには見えネーよ
ほら行くぜ!
「コラ! 引っ張らないの? もぉー」って・・・
梅なんてどうでもいいじゃん?

お返し・・・

ホワイトデー.gif

お返し・・・

カーちゃんとネェーちゃんがホワイト・ディには何を貰うか相談しているよ。
おいらはちゃんと知ってんだからねぇ
トーちゃんのバレンタインチョコは自分達が食べたいものを選んでたじゃん?
それにさトーちゃんが貰ったチョコをぜーんぶ二人で食っちゃってさ・・・
おいらのチョコチップクッキーだってさ・・・ フン!
ネェーちゃんが「テン丸からのお返しは無理だねぇ、アッハハ」って言ってる・・・
そんな事無いさ
おいらの愛のこもったペロペロをお返しに一杯あげるよ!
どーだ参ったか? フン!

目が真っ赤っか・・・

ペットアレルギー.gif

目が真っ赤っか・・・

「ハークッション、フェークション・・・」
2階からトーちゃんの大きなクシャミが聞こえた。
トーちゃんそろそろお目覚めの時間だね。
トーちゃんは花粉症でさ、クシャミと鼻水にくるタイプなんだよ。
おいらは目にくるタイプさ
もう痒いんだよねぇー 目を擦るから目が真っ赤っか・・・
おいらって目が大きいじゃん? 
それに毛深いからね・・・
だから目の中においらの毛がよく入るんだ。
抜け毛のシーズンはもぅ大変さ・・・ 

マッサージ

マッサージ.gif

マッサージ

最近はペットもマッサージでストレスを解消してるんだってさ。
ご主人様に気を使ってんだねぇ・・・ 
うんうん、ペットも大変だよなぁ・・・ ストレスかぁ・・・ 
大きな声じゃ言えないけどさ、おいらってよく寝るじゃん?
だからさ体重が後ろ足にかかって足の付け根が凝るみたいなんだ・・・
そこをグッグッとマッサージしてもらうとこれが気持ち好いんだよ!
「テン丸、マッサージする?」って、ネェーちゃんが結構上手いんだよね。
すぐにおいら仰向けに寝てさ、伸び~・・・ フンフン、鼻歌も出ちゃう程さ。
ついつい涎を垂らしたまま寝込んじゃってさ
みっともない姿をトーちゃんに見られてしまったかと
思わず辺りを見ちゃったよ・・・

悪魔!

悪魔.gif

悪魔!

ジタバタして暴れたけど、結局おいら治療台へ乗せられた・・・
「ばっさり切って下さい」ってカーちゃん
「エーッ、私が悪役?たまにしか会わないから嫌われてもいいけどさ・・・
私を恨まないでよねぇ?」って先生
二人で悪役の押し付けっこしているよ。
どっちにしてもさ嬉しそうにおいらの爪を切るんじゃん?悪魔! 
「痛くない、痛くない、痛くない」ってカーちゃんは他人事だと思ってさ・・・
爪なんて伸びていたっておいら全然構わないからさ、もぅ助けてくれよ! 
バチン!バチン!
痛ぇー!! 痛ぇーよぉ!! もぅ血がドバドバ出てるじゃん・・・

綺麗なおネェーさん

ブンブン.gif

綺麗なおネェーさん

「テン丸、ドライブに行こうか?」ってカーちゃんが誘ってくれた。
おぉ久し振りじゃん?
爪先立ちで窓の外を見ていたらさ、
綺麗なおネェーさんがおいらを見て笑ってる。
おいら尻尾を思いっきり振ったんだけど、おネェーさん分かったかなぁ?
うん?この景色は・・・もしかして・・・やばいじゃん! 止めて、止めて!
カーちゃん嘘ついたね。此処ってさ動物病院じゃん?
一気においら震えが来ちゃったよ。
女医さんが「おっ、久し振りだねぇ。相変らず太ってるね?」ってさ・・・
おいら会いたくなかったさ・・・