Category Archives: テン丸のひとり言

伸びぃ~

伸びー.gif

伸びぃ~

ベッドで寝ていたら 「テン丸、ご飯よぉー」カーちゃんが呼んでる。
オッ、ご飯だ、ご飯だ!
うぅ、あ・し・が~ うぅ、しびれた~
右足を思いっきり後ろへ伸びぃ~
今度は左足~・・・ うぅ~
「その格好、足の短いバレリーナみたい」って
ネェーちゃんがさケタケタ笑ってるよ。
フン!それどころじゃないぜ。 ご飯だ、ご飯だ!
まだ足がジンジンしてるぜ・・・ 伸びぃ~ 

雪の好きな猫

テン丸猫.gif

雪の好きな猫

「テン丸、おいで!」ネェーちゃんが庭で呼んでる。
フン、雪だろう?もう騙されないもんね。無視、無視・・・
「もぅ、人が遊んであげようって呼んでるのにどうして来ないの?」
ブツブツ言いながらネェーちゃんが部屋の中へ入ってきた・・・
「コラ!寝たふりするんじゃないの! 『雪』の歌にもあるでしょう?」
フン、知るか!
「♪雪やこんこ・・・♪犬は喜び 庭かけまわり 猫は・・・テン丸は猫だね」
フン、犬が喜ぶなんて誰が決めたのさぁ?
雪の好きな猫だっているんじゃん?
どーでもいいからさぁ、早くドア閉めてくんない? 寒いじゃん・・・

頭の上で・・・

ピーチク、ぱーちく.gif

頭の上で・・・

お風呂に入った・・・
風邪をひくといけないからってお湯がやけに熱かった・・・
風邪をひくといけないからってドライヤーがやけに熱かった・・・
もうおいらぐったりだ・・・
疲れてベッドで横になっていたらさ
カーちゃんとネェーちゃんが「オォ!フッカフカ」
「サラサラで気持ちいいわネェ」ペチペチ・ナデナデ・・・
「可愛くなったネェ」「ほら、こっち向いて」グイって・・・
頭の上で二人がピーチクパーチク・・・
もうおいら疲れてるんだからさ、静かに寝かせてくんない?

カッチン、コッチン

カッチン、コッチン.gif

カッチン、コッチン

「おーい、テン丸!アイスだぞー」トーちゃんが庭から大声で呼んでる。
エッ?アイスクリームかい?
「ほれ」って、ガッシと抱き上げられて雪の上にドスン・・・
ウッ、冷てぇー・・・ 何処にアイスクリームがあるんだよ?
もう冷たくてさ、おいら片足上げたまま固まちゃったよ・・・
「情けないナァ、好きなアイスが一杯あるだろうが?」って・・・
冗談は止めてくれい。
トーちゃんは良いよ、長靴穿いているからさぁ
おいらは裸足だぜ、は・だ・し!
尻尾までカッチン、コッチンだよ! フン!

今度の新顔

新顔.gif

今度の新顔

おいら掃除機って大嫌いなんだよね。
大きな音でブイーン、ガッ、ガッって吸い込まれそうじゃん?
だから掃除機が動き出すとおいら逃げ回っていたんだ。
それがさウンともスンともいわなくなってとうとう壊れた・・・
で、今度の新顔はチッコくて音も全然迫力無いんだよ。
おいら面白いからそいつの周りをチョロチョロしていたらさ
カーちゃんが「なーに?テン丸も掃除機かけて欲しいの?」って
急にブオオーって、もう脅かすなよ!
おいらのお腹の肉が吸い込まれそうになっちゃたじゃん
こいつチッコいくせに生意気な奴だ・・・

チョコチップクッキー

チョコン・・・.gif

チョコチップクッキー

カーちゃんが「今日はバレンタイン・デイだから、ハイ!テン丸に」って
おいらにチョコチップクッキーをプレゼントしてくれた。
ヤッター!
カーちゃんが袋から出してくれるのを、お座りして待っていたらさ
横からネェーちゃんが「チョコチップは一寸やばくない?」って・・・
カーちゃんも「そうねぇ、でも1枚ぐらいなら良いかしら?」って・・・ 
エッ?エーッ?
ネェーちゃんが「うん、これ結構美味しいよ。 なに?テン丸?
しょうがないなぁ! もう1枚あげるよ!」って・・・
おいら思わず嬉しくて尻尾を振っちゃたけどさ
このチョコチップクッキーは元々はおいらのじゃん?