Category Archives: テン丸のひとり言

ピンポーン、ピンポーン!

聞こえない・・・!.gif

ピンポーン、ピンポーン!

カーちゃんが「テン丸、出掛けてくるから留守番お願いね」って・・・
おいら一人で留守番するのって嫌なんだよネェ
ピンポーン! げぇ、誰か来ちゃったよ。
聞こえん、聞こえん、おいら寝てるから聞こえないもんねぇ・・・ シーン・・・
フーッ、諦めて帰ったみたいだ、やれやれ・・・ 
ピンポーン、ピンポーン! げぇ、またかよぉ? シーン・・・
フーッ、おいらの鼻息って大きいじゃん?
だから鼻息を聞かれないように息を止めてるのって苦しいんだよ・・・
疲れるよなぁ、もぅ安心して寝ていられないじゃんよ!
「ただいま!」 あっ、カーちゃんだ!
お帰り、お帰り! 誰も来なかったよぉ!

メジロになった・・・

鳥になちゃった.gif

メジロになった・・・

メジロが毎日ミカンを一杯食ってるのを見てさ
おいらさいつも羨ましかったんだよなぁ
そしたらさ、おいらメジロになった夢を見たんだよ。
大きなミカンを腹いっぱい食ってさ、もぅおいら幸せ!
そしたらさ、急にヒヨドリがおいら目掛けて体当たりをしに来るのさ!
おいら慌ててミカンをくわえて逃げようと飛び立った・・・
おいら夢だった事すっかり忘れてさ、ベッドから落こった・・・
ネェーちゃんが「テン丸、何してんの?アッハハ」って・・・ フン!
アァー怖かった!やっぱおいらメジロでなくていいや・・・
ミカンをくわえて飛んで逃げるのって大変じゃん?

いい年してさぁ・・・

いい年してさ.gif

いい年してさぁ・・・

ベッドでとろとろ寝ていたらさ
「ほれ!テン丸」ってトーちゃんがおいらの頭を叩いた。
うん?オッ、この匂いってチーズじゃん?
どこだ?どこだ?ベッドの下か?えっ無いじゃん・・・
匂いはするのに変だなぁ、部屋中探し回っても見つからない??
トーちゃんがゲラゲラ笑ってるよ・・・
カーちゃんが「テン丸、ほら此処よ」って
おいらの頭からセロテープで貼ったチーズを取ってくれた。
あーっ、また悪戯したなぁ! 
もぉトーちゃんたらさ、本当にいい年してさぁ・・・
おいら付き合いきれないよなぁ・・・ フン!

他人の空似

他人の空似.gif

他人の空似

ネェーちゃんが新聞を見ながら
「ゴマアザラシのゴマちゃんってテン丸に似てるよネェ」
そう言いながら黒のマジックで描き描き・・・
「ほら耳を付けて、口の周りを黒くしたら、ハイ!テン丸の出来上がり!」
「それにこのドテッとした所もそっくりだ。アハッハ」って・・・
カーちゃんが「本当似てるわネェ。テン丸、ほら見てごらん?」
フン、余計なお世話だぜェ
でもさ、こういうのって他人の空似っていうのかなぁ??

シッ、シッ

シッシッ!.gif

シッ、シッ

「シッ、シッ」ってトーちゃんがヒヨドリを追い払ってる。
カーちゃんが「可哀想じゃない?」って言ってるよ。
そう言いながらさぁカーちゃんはすぐその後で
「コラーッ!ミカン全部たべるんじゃないの!シッ、シッ」って・・・
二人ともメジロやシジュウカラは可愛いから
ずっと食べていても何にも言わないんだ。
二人とも外見で判断するんだよね。 
そんなのダメじゃん?
でもさ、おいらも外見で選ばれたから文句言えないけどさ・・・

ピーピー

ピーピー.gif

ピーピー

おいらソファでヌクヌク寝ていたらさ
「ただいま!」ってカーちゃんが帰って来た。
「今日は外寒いよぉ、テン丸一寸良い?」
うん?ヒェー!!
おいらのお腹の下にカーちゃんの冷たい足を急に入れるんだよ!
「暖かいネェ?コラ!テン丸動いちゃだめ!」って・・・
もぉー止めてくれよナァ!
おいらのお腹が冷えてピーピーになっちゃうじゃん!