Category Archives: テン丸のひとり言

瞳は100万ボルト

キラキラ.gif

瞳は100万ボルト

おいらいつもベッドの上でヌクヌクとろとろ・・・
でもトーちゃんがご飯を食べる時はすばやく椅子の横へ行き
目をキラキラと目一杯見開いてじっとトーちゃんを見つめるのさ。
するとトーちゃん「そんな目で見るなよ」って
おいらにご飯を分けてくれるんだ。
やったぜぃ!大成功!
おいらの瞳は100万ボルトじゃん?

「お餅で窒息死」

ウッ!?.gif

「お餅で窒息死」

カーちゃんとネェーちゃんが正月の残りのお餅を焼いて食ってる。
いつもはおいらに硬い所を小さくちぎってくれるんだけどさぁ、
カーちゃん話に夢中になっておいらに軟らかい所を大きいままくれたのさ。
オォ!おいらパクってやったらさ、餅が入れ歯みたいにカパッと上歯に挟まってさ
もぉ取れなくて、引っくり返って、唸って、バタバタしてたら
カーちゃんが「テン丸!」っていきなりタオルを巻いた指を口の中に突っ込むんだよ。
「なーんだ、もぉ脅かさないでよ。歯に挟まっただけじゃない。びっくりした」って・・・
びっくりしたのはこっちだよ。フン!
だけどさぁ、気を付けてよね。
新聞に「お餅で窒息死」なんて出たらおいら恥ずかしいじゃん

野鳥の楽園か?

フン!.gif

野鳥の楽園か?

カーちゃんが台所でトントンと何か刻んでる。
なんだい?なんだい? 
「テン丸は食べられないでしょう?」って外へ行っちゃった。
今度はシジュウカラにクルミをあげるんだってさ・・・
メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、スズメってさ
うちは野鳥の楽園か?
みんな、おいらの事忘れてんじゃん? フン!

腹壊すぜぇ・・・

お腹壊すぜぇ.gif

腹壊すぜぇ・・・

うん?この匂い・・・
台所でネェーちゃんがミカンを半分に切ってる。
ニコニコ顔でおいらお座りして待っていたら、
「違うよー」ってミカンを持って外へ行っちゃった。
エッ、おいらのミカンは?
あーっ、庭木の枝にミカンを刺してるよ。
チッ、メジロにあげんのかぁ。
最近おいらの分が減ったと思ったんだよなぁー
あんなに沢山ミカンを刺してなぁ・・・ ミカンの花が咲いてるよ・・・ 
メジロが腹壊すぜぇ・・・

「シィー」「シィー」「シィー」って・・・

シィー.gif

「シィー」「シィー」「シィー」って・・・

みんなが窓から庭を眺めて
「おっ、来た、来た!」「可愛いねぇ」「ツガイかしら」って
なんだい?なんだい? ねぇ、おいらにも教えてくれよって吠えたら
みんなが怖い顔で一斉に振り向いて「シィー!」「シィー!」「シィー」って・・・
「あーぁ、テン丸のせいで逃げちゃったよ」「もぉー」「・・・」
何だよぉー おいらが何をしたのさ?
外を見たけどさ、何もないじゃん・・・

初夢かぁ??

豚になっちゃた.gif

初夢かぁ??

おいらさ正月太りでさ
ビッグサイズのポコパンツがきつくなってきたんだよねぇ
で、トーちゃんがおいらの事を「ブタ丸」「ブタ丸」って呼ぶんだよ・・・ 
フン! トーちゃんは全くデリカシーに欠けてるんだよ。
あんまりブタ、ブタっていうからさ
おいら豚になった夢見ちゃったよ・・・
これっておいらの初夢かぁ??