Category Archives: テン丸のひとり言

前歯が1本・・・

プラ~ン.gif

前歯が1本・・・

昔、ニィー様とよくタオルで引っ張りっこして遊んだんだ。
おいら噛み付いたら放さなくてさ、昔は結構ワイルドな性格だったんだよね。
ニィー様が引っ張りっこしているタオルを持ち上げるから、
おいらタオルをくわえたままブラブラと宙に浮いちゃうのさ。
今は体が重くて無理だけど・・・
その後遺症でさ、歯並びが悪くて下の前歯が1本だけ出てるんだよねぇ
ネェーちゃんがおいらの写真を撮るときに「テン丸、歯!」って言うんだ。
で、おいら慌てて歯をしまうんだけど、1本出ちゃうんだよねぇ・・・
まぁこれもおいらのチャームポイントなんじゃん?

「よて!」

よて!.gif

「よて!」

ニィー様はもう帰ちゃった・・・
ニィー様っていえばさ昔色々あってさ・・・ 
おやつを前にして声が掛かるまでシャキンと待ってるじゃん
「テン丸!よて!」って言うんだよねぇ。
「よし!」の「よ」だと思って食べようとするとさ、
「まて!」の「て」でおいら混乱しちゃうのさ・・・
??でおいら思わずニィー様の顔を見ると笑ってるんだよぉ・・・
今じゃ「よて!」って言われても食ちゃうけどさ。

ペロペロ・・・

ペロペロ.gif

ペロペロ・・・

ニィー様、おいら嬉しいよ!
おいらの熱烈歓迎を受けてくれるのはニィー様だけなんだよ。
他の家族は顔をペロペロ舐められるの嫌なんだってさ・・・
顔中ベチョベチョになるまで舐めまくるからさ、
おいらの熱ーい気持ちを受け取ってくれぃ! ニィー様!!
うん?一寸味が変わったんじゃん??
もう一回 ペロペロ、ペロペロ・・・
久しぶりだからニィー様の味忘れちゃったよ・・・

大変だねぇ

くんくん.gif

大変だねぇ

ニィー様がお正月休みで帰って来た!
山のように詰まったお土産を紙袋一杯抱えてさ・・・
カーちゃんとネェーちゃんが
「そんなにいつもいつも沢山お土産を買ってこなくて良いのに・・・」って、
でもさぁ、二人で「わぉ!これ美味しそう!」 
「これも美味しかったよねぇ!」って・・・ ワイワイ、ワイワイ・・・
また次に帰ってくる時はもっとお土産が増えてしまいそうだよ。
大変だねぇ、ニィー様も・・・
ところでさ、おいらの『鮭トバ』は何処だい?

カリカリ・・・

カリカリ.gif

カリカリ・・・

カーちゃんが「テン丸!邪魔!」掃除機でブィーン・・・
ネェーちゃんも「テン丸!邪魔!」おいらのお尻をモップでゲシゲシ・・・
何だ、何だ、今日はどうしたんだ?必死で床にワックスかけてるよ。
おぉー!ピッカピッカ・・・ でもさツルツル滑って歩きづらいんだよねぇ・・・
おっと!ほねっこをベッドの下に落っことした。
カリカリ、カリカリ、何処いった?カリカリ・・・
「テン丸!!だめぇ!!」二人でハモって怒られた・・・
いいじゃん、いいじゃん!
おいらが走ったらすぐに傷だらけさ・・・

鳥肌立っちゃう・・・

クリスマス.gif

鳥肌立っちゃう・・・

今日はクリスマス!
トーちゃんは鶏肉が苦手でさ、チキン肌を見ると鳥肌立っちゃうんだってさ・・・
でもカーちゃん達はクリスマスにはローストチキン!って決めてるんだよね。
だからトーちゃんは「ほれ!」って
おいらに鳥肌?じゃなかった鶏肉をくれるんだよ!!
カーちゃんも「クリスマスだから今日は特別ね」って・・・
それにケーキも食べられるんだぜぇー 
おいらさ鳥肌立っちゃう程クリスマスって大好きさぁー
でもさ、クリスマスって何なのさ??