Category Archives: テン丸のひとり言

あの世へ

下界.gif

あの世へ

ただいま!
長いこと留守にしていて悪かったな。
あんまり暑いからさ、あの世へ行って涼んでいたんだ。
だってよ、おいら暑いのは大の苦手じゃん?
でもさ、九月なのに下界はまだ暑いじゃんよ!
たっくよ!暑くてやってらんねぇ・・・ ふぅ~
悪いけどさ、おいらもう一度涼んでくるよ。
皆に宜しくな・・・ じゃ・・・

ハッキリ、クッキリ

ハッキリ、クッキリ.gif

ハッキリ、クッキリ

ネェーちゃん、新しいデジカメを買ったんだよ。
「画面が大きくて、ハッキリ、クッキリ、いいねぇ~、いいねぇ~
撮ってあげるよ。ハイ!チーズ」
バシャ!
カーちゃんが「どれどれ、エ~ッ!やだぁ・・・・」
画像を見たカーちゃんすっかり落ち込んでいる。
ハッキリ撮れ過ぎてクッキリとシワが見えるんだってさ・・・。
どれどれ。フンフン・・・ いつもこんなもんじゃん?
カーちゃんは古いデジカメ仕様が良いそうだ・・・

「なんですか?」

なに?.gif

「なんですか?」

トーちゃんが行く飲み屋の近くに、
ネパール人が作る本格カレー屋さんが出来たんだって。
お土産にカレーセットを買ってタクシーに乗った時の会話
「お客さん、いい匂いですね。なんですか?」
トーちゃん「そう、ナンだよ」
運転手「えっ?何?」
トーちゃん「ナン」
「・・・」
漫才の様な本当の話。
カーちゃんとネェーちゃんが大笑いしてた。

そういえば・・・

ンメェ~.gif

そういえば・・・

そういえばこの頃、トーちゃん酔っ払ってもマトンを買って来なくなった。
おいらがもう居ないからか? ノンノン・・・。
違うんだな、それが・・・
馴染みのラーメン屋のおばちゃんだよ。
家でマトンが食えんトーちゃんに同情して、
『ジンギスカン』を特別に作ってくれるんだって・・・。
良かったじゃん、トーちゃん!
でもさ、ここだけの話、
一番喜んでいるのはカーちゃんなんだよね。

初めて競馬場へ

馬はうま!.gif

初めて競馬場へ

ネェーちゃん、初めて競馬場へ行ったんだって。
「馬がほんと素晴らしいんだ。走る姿は感動もんだった・・・」
「へぇ~」
「やっぱ、サラブレッドは違うね」「へぇ~」
「帰りに馬刺しを食べたんだけど、美味しかった」
「へっ?」
ネェーちゃん、なんでそこで馬刺しを食べるオチが付くかなぁ。
マトンが駄目で馬刺しは良いんかい!
カーちゃんが白い目でネェーちゃんを見ていた・・・。

『カトちゃん、ケンちゃん』

内緒!.gif

『カトちゃん、ケンちゃん』

バッちゃんが通っているディでの話し。
隣のテーブルに座っているバッちゃん達は耳が遠くて声がでかいから
違うテーブルに居ても良く聞こえるんだって・・・
「内緒の話だけどよ」「あ~ん、内緒か?分かった、分かった」
「ウチの嫁がよ・・・・」「何だって?フンフン・・・」
ウチのバッちゃんにも周りにも、ぜーんぶ聞こえているんだって。
スタッフがとぼけて「何を話しているの?」って聞くんだってさ。
そのバッちゃん達、真面目な顔して「シィー、秘密、秘密」だってよ。
そこでは『カトちゃん、ケンちゃん』の世界がほんとにあるらしい。