Category Archives: テン丸のひとり言

固まっちゃったよ・・・

固ま.gif

固まっちゃったよ・・・

あーぁ、腹減った・・・ ご飯まだかなぁ・・・
「テン丸! テン丸!」
オッ!ご飯だ、ご飯だ、ご飯だ!
ルン、ルン、ルン・・・
ネェーちゃんが「ほらー ポコパンツが脱皮してるよー」
エェー? 何だよ、ポコパンツか・・・
おいらもぅー腹減って固まっちゃったよ・・・

ドス、ドス、ドス・・・

ドス、ドス、ドス.gif

ドス、ドス、ドス・・・

階段を降りる足音
バタン!ドス、ドス、ドス・・・
うん?これはトーちゃんだ。
トーちゃん、トーちゃん、トーちゃん!!
お早う!お早う!
「邪魔だ!テン丸!邪魔だ!どけ!」
洗面所へ行くまでトーちゃんの周りをグルグル回るんだよ。
それだけアピールしたら、今度は直ぐにトーちゃんの椅子の横にお座り・・・
何故ってさ、トーちゃんの朝ご飯を貰うに決まってんじゃん!
早く来ないかなぁ・・・

ペタ、ペタ、ペタ・・・

ペタ、ペタ、ペタ・・・.gif

ペタ、ペタ、ペタ・・・

階段を降りる足音
ペタ、ペタ、ペタ・・・
うん?これはカーちゃんだ。
おいら朝の挨拶に洗面所へ走って行くんだ。
「テン丸、お早う!」っておいらの頭を撫でて体を触ってチェック・・・
「うん、今日も元気だね?」って
朝一番に挨拶に行かないとさ「テン丸、病気?」って心配するじゃん
終わったらさ、じゃーネってベッドへ走って戻るんだけどさ・・・
アァー寒かった・・・ 

抜き足・差し足・忍び足・・・

抜き足差し足.gif

抜き足・差し足・忍び足・・・

階段を降りる足音
抜き足・差し足・忍び足・・・ 
うん?これはネェーちゃんだ。
「テン丸!お早う!」って・・・ まだ薄暗いじゃん・・・
最近ネェーちゃんは朝早いんだよねぇ・・・
カーテンをもう開けてるよ・・・
無視、無視、無視・・・
こんな朝早くからやってらんないよ!!

ヘヘィ!

みかん.gif

ヘヘィ!

ミカンの美味しい季節になったなぁー
おいらミカン大好きさ!
誰かがミカンを食い始めるとおいらにはすぐ分かるのさ。
傍へ行くと、みんなおいらの顔の前で手を振って「無い、無い、無いよ」って・・・
確かにさ、おいらの鼻は顔の真ん中にめり込んでるけどさ
美味しい匂いだけはすぐ嗅ぎ分けられんだよ。
とぼけたってダメさ!チッ、チッ!
そういう時はミカンのダンボールの前でお座りすんだよ。
そしたら「ん、もぉー」ってくれるんだよ!ヘヘィ!

へへへ・・・

ポコパンツ.gif

へへへ・・・

ポコパンツ・・・ 
おいらは餓鬼じゃないぜぇってさ、最初は思ったんだよ。
だけどさぁ、今は結構気に入ってるんだ。
何故って、これ穿いてると暖かくてトイレへ行く回数が減ったんだよ・・・
それに少しぐらいチビッてもばれないしね。へへへ・・・
唯さスッポリお尻から脱皮しちゃってさ、
抜け殻が何処かへ行っちゃうんだよね・・・