Category Archives: テン丸のひとり言

マミーポコ

マミーポコ.gif

マミーポコ

おいらトイレに失敗しちゃってさぁ
カーちゃんが「テン丸もそろそろ歳かしらね?」って
ゴ、誤解だよぉ・・・ あれはトーちゃんがさぁ・・・
今日カーちゃんが『マミーポコのパンツ』を買ってきた。心配性なんだよねぇ
でも、これってヨチヨチ歩きの赤ん坊のだぜぇ、何でおいらに??
パンツのお尻に尻尾の穴を開けておいらに穿かせるんだってさ。
ポコパンツの方が安くて肌触りが良いんだってさ。
「あらー!テン丸似合うわよ!」 ネェーちゃんも「可愛い!」って
そうかい?照れるぜェ・・・ でもなぁ、複雑な気分だよなぁ・・・

あーぁ、やっちゃったよ・・・

アーぁやっちゃった.gif

あーぁ、やっちゃったよ・・・

寒くなってくるとさぁ、ヌクヌクしたベッドから出るの嫌じゃん?
だからトイレ行くのギリギリまで我慢しているんだよ。
それにおいらのトイレは廊下の隅にあってすごーく寒いんだよねぇ・・・
もう限界って時に、トーちゃんが「テン丸!ほれチーズだぞ」
おっチーズ! でもトイレ行かないと・・・ どうしよう・・・
「いらないのか?食っちゃうぞ」って
でおいら先にチーズをパク・・・
食いながら慌てて駆け込んだけど・・・ 
あーぁ、やっちゃったよ・・・ 
カーちゃんに怒られた・・・ 

バタン!

ドウショっかなぁー.gif

バタン!

寒くなってきたからって、おいらのベッドの下にあんかを入れてくれた。
ホァーン・・・ヌクヌクして気持ちいいんだよぉー
翌朝、「テン丸!お父さんが出掛けるからおいで!」って
カーちゃんが玄関で呼んでる・・・
ウーン寒いしなぁー、どうしょっかなぁー、行かなきゃまずいよなぁー、でもなぁー
バタン! ドアが閉まった。 あっ行っちゃた・・・
「テン丸!お父さんに行ってらっしゃいは?ダメでしょう!」 怒られた・・・
今行こうと思ったんだよ・・・

介護犬じゃん!

介護犬.gif

介護犬じゃん!

「ウッ、胃が痛!!」 
ネェーちゃんがソファに横になった。
カーちゃんが「ほらテン丸よ!」って、おいらをネェーちゃんのお腹の上に乗せた。
おいらのお腹ってとっても温っかいんだよ。
だからネェーちゃんの胃がヌクヌクしてきて気持ち良いんだってさ・・・
「きっとストレスから来るのよ」 「ウン私って小心者だから・・・」って話してる。
おいらは違うと思うなぁ・・・ 食べ過ぎだと思うよ。
ほらおいらをお腹に乗せながらもう寝てるよ・・・
でもさ、おいらってクイールみたいに立派な介護犬じゃん!

アチィ!アチヂヂヂィ・・・

アチチ.gif

アチィ!アチヂヂヂィ・・・

久しぶりに家族揃って鍋! 
スー、スーゥン・・・ 旨そうな匂いだ!
おいらにも早くくれよ、くれ、くれ、くれ・・・
トーちゃんが「煩い奴だなぁ! ほれ、まだ熱いからな、待てだぞ、待て!」
おいらのお皿に肉を沢山分けてくれた。
湯気が出てウーンたまらん、旨そう・・・ もう良いかなぁ、もう良いよなぁ・・・
思いっきり口の中に入れた。
ウワ!アチィ!アチヂヂヂィ・・・
ヤゲドジダ・・・ おいらは犬なのに猫舌みたいだ・・・
トーちゃんもさぁ、おいらの事考えてさ、もう一寸冷ましてからくれよなぁ・・・

照れるなぁ・・・

照れるなぁ.gif

照れるなぁ・・・

ベッドの柵にあごを乗せていたら
ネェーちゃんが「テン丸、そのポーズ可愛いネ!」って・・・
えへぇ、照れるなぁ・・・
実はね、おいらベッドの柵にあごを乗せていると
ネェーちゃんたちがテーブルで何してるのか良く見えるんだよぉ・・・
旨いもの食い始めたら直にベッドから降りて
おいらにもくれよって言いに行けるからさぁ
いつもチェックしてないとダメじゃん!