Category Archives: テン丸のひとり言

ビンビンきてるぜぇ

爪きり.gif

ビンビンきてるぜぇ

チャチャ、チャチャ、チャ・・・
床を歩くおいらの爪音、ギャロップみたいでカッコいいぜぃ!
かーちゃんが「そろそろテン丸の爪を切らないと・・・」 ギック! 
ガッシ、ネェーちゃんにがっちり押さえ込まれた。
勘弁してくれよー、おいら爪切られるの大嫌いだぁー
だってさ、前にカーちゃんおいらの爪の神経切っちゃってさ
血がドバーって出ちゃったんだよぉ・・・
それからはカーちゃんビビッて少しずつ爪を切るんだけどさ
「あともう少し切っても大丈夫よねぇ?」っておいらに聞くのさ
大丈夫な訳無いじゃん・・・ 神経にもうビンビンきてるぜぇ・・・

ウゥーン、そこそこ・・・

お風呂.gif

ウゥーン、そこそこ・・・

今日お風呂に入った。
おいらお風呂大好きさ。
シャンプーでゴシゴシ・・・ 
ウゥーン、そこそこ・・・ 気持ち良いぜぃ・・・
最後にシャワーでシャンプーを落とすんだけどさ
カーちゃん頭からシャワーをぶっかけるんだよ。
大胆なんだよねぇー
ほら鼻にお湯が入ちゃったよ。 ブッシュ ブッシュ・・・
お返しにブルブルって体のお湯を飛ばしてっやったぜい!フン!

イタタタタ・・・

いたたたた.gif

イタタタタ・・・

ネェーちゃんが出掛けるのでカーちゃんと玄関まで見送りに・・・
ネェーちゃんが「テン丸!ほら」
オッ、おやつじゃん! おいら思わずいつもの癖で
連続技の 『お座り、お手、伏せ、ゴローン』 をやちゃったよ・・・
あがり口の端に居たのをおいらすっかり忘れちゃってさ・・・
ゴローンをしたとたんにドッサ! たたきに落ちた・・・
「どじだネェー」って二人で笑ってるよ。
フン、いいからおやつくれぃ!
イタタタタ・・・ おやつ食べ終わったら痛くなってきたよ・・・

いいじゃん

いいじゃんか.gif

いいじゃん

オッ!座布団が干してある・・・ 今日はお日様が出てるからねぇ
おいらお日様の匂い大好きさ。クンクン・・・
フカフカして気持ち良い・・・ 
おいら何か眠くなってきたよ・・・ クゥークゥー・・・
「テン丸!」「ダメでしょう、モォー」
カーちゃんに怒られた。
いいじゃん、涎たらしたってさぁ
また直ぐに乾くと思うよ・・・

シミはダメだよ・・・

バナナ.gif

シミはダメだよ・・・

おいらこう見えても結構バナナの味にうるさいんだよねぇー
「皮に黒い点々の出たバナナって一番栄養があるそうよ」ってさ
おいらにくれるんだけどさ、ボケててうまかないよ。
やっぱシミはダメだよ、シミは・・・
おいら思わずカーちゃんの顔を見ちゃったよ・・・

付き合えないよなぁ・・・

付き合えないよ.gif

付き合えないよなぁ・・・

ベッドの上でおいらヌクヌク・・・
ふぁー気持ち良いなぁ、なんか眠くなってきたよ・・・
「テン丸!来い!」 トーちゃんが呼んでるぜぇ・・・
「テン丸!」「テン丸!」 しょうがないなぁ・・・ トーちゃんだもんなぁ・・・ 
行くか・・・ トーちゃん、なんだい?
「テン丸、お前の顔臭いなぁ・・・ あっちへ行け!」
トーちゃんなんだよぉー それはないよなぁ・・・
本当にトーちゃんの気まぐれには付き合えないよなぁ・・・