Category Archives: テン丸のひとり言

カサコソカサコソ

ジョンジョロジョ~ン.gif

カサコソカサコソ

落ち葉の季節だネェ
おいらは落ち葉が大好きさ。
上を歩くとカサコソカサコソ音がして楽しいじゃん!
もっと嬉しいのは落ち葉の上で小便する事さ。
だってさ落ち葉の上ですると足にオシッコが跳ねないんだよ。
おいら綺麗好きだからさ
足にオシッコがかかるの嫌なんだよネェ
でも風が吹いてさ
おいらの足にオシッコの付いたのがくっつく事あんだよねぇ
ヒェー!

ほら!

ほらね!.gif

ほら!

犬は飼い主に似るっていうけどさぁ
おいらのトーちゃん、カーちゃんは段々おいらに似てきたみたいだよ。
性格・体型だけじゃないよ。
なんかさ、よーく見ると顔まで似てきたみたいだよ。
ほら!シワも増えたしね。
やっぱおいらはトーちゃんとカーちゃんの子なんだよ。

『鮭トバ』

テン丸しゃけトバ.gif

『鮭トバ』

カーちゃんが時々おいらに向かってさ
「テン丸、お兄ちゃんは?」って聞くんだよ。
おいらが2階を見ながらニィー様、ニィー様って呼ぶと
嬉しそうな顔して「ちゃんと覚えているのねぇ」って喜ぶんだよ・・・
忘れるわけないじゃん!
だってさ、いつもおいらにお土産を買ってきてくれるのさ!
『鮭トバ』だぜぃ!旨いんだよなぁ・・・
でもトーちゃん、勝手においらの『鮭トバ』の美味しいとこだけ食ってさぁ
「テン丸、ほれ皮!」って・・・
ニィー様!今度は内緒でおいらだけに『鮭トバ』をおくれよね!

おいらのほうが怖いぜー

テン丸バシバシ.gif

おいらのほうが怖いぜー

散歩の途中に公園があってさ
そこの水飲み場でお水を飲むのがおいらのお気に入りの散歩コース
いつものように水をガブガブやってたら
「あっーワンちゃんだぁー」「ワンワン!」「わーい」
ゲッ、ヨチヨチ歩きの餓鬼が沢山集まってきちゃったぜぃ。
カーちゃんがニコニコしながら
「咬まないから頭を撫でても大丈夫よぉー」なんて言ってるのさ。
止めてくれよなぁ、こいつらさぁ撫でるんでなくて頭をバシバシ叩くんだよなぁ。
「キャー、怖いー、キャー」って・・・ バシバシ・・・
おいらのほうが怖いぜぇー、まったく!

ウッ、この匂いは・・・

テン丸トントン.gif

ウッ、この匂いは・・・

カーちゃんと散歩に出掛けた。
ウッ、この匂いは・・・ カーちゃん左に曲がるよ。
「テン丸!ダメでしょ。真っすぐよ、真っすぐ! テン丸!ダメ!」
カーちゃん、こっちだってばぁー こっち
「あらー、お散歩ですかぁ?」 「えっ、あっ、こんにちは・・・」
ほら、捕まったじゃんか・・・ 
カーちゃんは目が悪いから近くへ来ないと誰だか分かんないんだからさ
もぉ、だから左へ曲がるよって言ったのに・・・
(ピーチク、パーチク・・・)
このおばさん、後30分は続くんだよねぇ・・・
待ってるおいらの身にもなってくれよ。

ヒェー!!

ヒェー!.gif

ヒェー!!

洗面所からネェーちゃんの叫び声が聞こえた。
何だ?何だ?どーした?どーした?
ネェーちゃん、太ったらしい・・・
やっぱなぁ。だと思ったんだよ。
だってさぁ、一人でパクパクお菓子を食ってるもんなぁ・・・
ネェーちゃんがおいらにピシッと言った。
「テン丸!今日からダイエットよ!」
ヒェー!!何でおいらも一緒に??