Category Archives: テン丸のひとり言

この日って何だろう??

テン丸わくわく.GIF

この日って何だろう??

フィラリアの薬がもらえる日!
これってチョコレート味だぜ!
5月から毎月1回だけこの日に食べさせてもらえるんだよ。
何か知らないけど毎月のこの日はカーちゃん絶対に忘れないんだって・・・
カーちゃんは何故かこの日はいつもご機嫌さん
この日って何だろう??
分かんないけど、この日はおいらもご機嫌さんさ!
だけどおいらの薬は今年はこれで最後なんだよなぁー チェッ・・・
ずーっと蚊が飛んでたら、ずーっと食えるんだけどなぁ・・・
それもなぁ・・・ おいら蚊は嫌いだよ。

可笑しいんでないかい?

テン丸よいよい.gif

可笑しいんでないかい?

「ただいまー」  おや?トーちゃんが珍しく早く帰ってきた。
台風が来たからだってさ。やっぱねぇー・・・
いつものようにトーちゃんビールを飲みだした。
「テン丸も飲むか?」っておいらにビールをくれるんだ。
ペロペロ・・・ 旨かないなぁー 
だけど注がれた酒は飲み干さなきゃ礼儀に反するからな、ペロペロ・・・
これが美味しいなんてさ、トーちゃんの舌可笑しいんでないかい?
あれぇ、訛ちっまったい・・・
おいら酔っ払ったのかなぁ? ねぇトーちゃん? ・・・?
あれぇ、もう寝ちゃったよ・・・

まったく・・・

テン丸スッキリ.gif

まったく・・・

カーちゃん毎日おいらの顔を拭いてくれるんだけどさぁ
思いっきりシワを伸ばすんだよネェー
そんでもって、シワの間にタオルを入れてゴシゴシ擦るんだ。
これがモォー痛いんだよ!もっと優しくできないのかねぇ・・・
この間なんか血が出ちゃったもんね・・・
「整形でシワ伸ばしをしたら楽なのにネェー」とか言ってるけどさ
何言ってんだよ!おいらのシワはチャームポイント!
シワを伸ばしたいのはカーちゃんの方なんじゃないの?
まったく・・・

いい加減に諦めろよなぁー

テン丸ぺっぺ.gif

いい加減に諦めろよなぁー

カーちゃんさぁ、もう何回言ったら分かるのさぁー
おいらレタス嫌いだっていつも言ってるジャン。
細かく切ってご飯に混ぜて食べさせようたってダメだよ。
おいらにはすぐ分かるんだぜぇー
レタスを除けて食べるのって大変なんだよ。
ペッ、ペッ、ペッ!
ほら、皿の周りが汚れちゃったじゃん・・・
いい加減に諦めろよなぁー、ペッ!

ちょ、一寸待ってくれよ・・・

テン丸体重.gif

ちょ、一寸待ってくれよ・・・

日曜日 「テン丸ー!量るよー」
ネェーちゃんがニコニコしながら体重計を持って来た。
ちょ、一寸待ってくれよ・・・
おいらまだ大を済ませてないんだぜぇー
だってさ、その前と後とでは体重が結構違うんだよなぁ。
「テン丸、また太ったね!」ってさ
その微妙な結果でおいらの食う量が決められちゃうからさ
これはおいらにとっては重要問題だよ。

ウッ!

テン丸ハア~.gif

ウッ!

トーちゃんが焼肉を食べてご機嫌さんで帰ってきた。
「おーい!テン丸」 
何だい?何だい?お土産かい?
ガッシ!「捕まえた。ハァー」 「ハァー」
ウッ! くせぇー! この匂いはにんにくかぁ?
もう息が止まるかと思ったよ・・・
トーちゃん、止めてくれよなぁ、顔を抑えてハァーするの・・・
翌朝、トーちゃんが会社へ行った後
カーちゃんが窓を開けて、お香をバンバン焚いていた・・・
カーちゃんも臭かったらしい・・・