Category Archives: テン丸のひとり言

ご利益

ご利益.gif

ご利益

暑さ寒さも彼岸まで・・・
ミカンも鳥餌もお仕舞いだそうだ。
後は自力で餌を見つけてくれってさ・・・
ヒヨもメジロもスズメも必死だよ。
うん?鳥がわんさか集まって白いもの食ってるぜ?
あれはジッちゃんにお供えしたご飯じゃん・・・
捨てるのがもったいないからって、餌の代わりだってよ。
あんなに集まってご利益でもあんのか??
すげぇじゃん!
南無阿弥陀仏・・・

男はつらいよ

男はつらいよ.gif

男はつらいよ

結局さ、トーちゃんはバレンタインのチョコは食えなかった。
それなのに、ネェーちゃんとカーちゃんは
「ホワイトディはどこのお菓子にする?」
「今度はここのが良いんじゃない」って二人で勝手に決めてるよ。
でもって、トーちゃんは菓子の代金だけはしっかり取られてる・・・。
チョコの受け取りを拒否したい気持ち、おいら分かるよ・・・。
この時だけはおいらトーちゃんに同情するぜ。
フンフン、男はつらいよ。

危ねぇ、危ねぇ・・・

毒見.gif

危ねぇ、危ねぇ・・・

最近ネェーちゃんは料理にはまっている。
「どう?」
「あら?美味しいわ」ってかーちゃん。
「どれどれ。ウン美味しい!」って・・・
ネェーちゃんが最初に味見しろよな。
おいらが生きていたら、最初に毒見させられたんじゃん。
それに不味かったら、残り物を食わせられたんじゃん。
危ねぇ、危ねぇ・・・

『ブロークン ハート』

ブロークンハート.gif

『ブロークン ハート』

バレンタインデーの日
ドッサ! 「アッ、しまった!チョコ落としちゃった」
ネェーちゃんが箱を振っている。
「割れたみたい・・・」
トーちゃんへは大きなハートのチョコにしたんだって・・・。
ハートのチョコが真っ二つに割れたんじゃん?
「まぁ、良いっか。すぐに開けないし、どうせ私たちが食べるんだし・・・」
これを聞いたら『ブロークン ハート』どころか
トーちゃんのハートは粉々に砕け散ったぜ。

おいら『トホホホ・・・』だぜ

トホホだぜ.gif

おいら『トホホホ・・・』だぜ

バッちゃんのディサービスの見送りに外へ出たら、
丁度近所のパグが散歩していたんだ。
カーちゃんが「ほら、パグちゃんよ」って抱いて、バッちゃんに見せた。
「あら~、テン丸ちゃん、元気だった?」
「テン丸じゃないわよ・・・」
「あら~、嫌ネェ、オホホ・・・」
バッちゃん、おいらと間違えるなんてさ
『オホホ・・・』じゃなくて、おいら『トホホ・・・』だぜ。

『あ~いい湯だな、ハハン』

いい湯だな、ハハン.gif

『あ~いい湯だな、ハハン』

寒いなぁ~
この寒さで、水のみ場の水がカチンコチンの氷になってる。
氷を割って水を張ってあげると、
待ってましたと鳥たちが水浴びに来るんだ。
うわぁ、冷たくないのかネ。
豪快に水を撥ねて嬉しそうだ。
『あ~いい湯だな、ハハン』って感じじゃん。
お湯にしたらさ、もしかして茹で鳥になるんかな?
茹だったヒヨは見たくないから、それは止めたほうがいいんじゃん?
ねぇ、ネェーちゃん?
温泉に入る鳥って聞いた事ないもんね。