Category Archives: テン丸のひとり言

強硬手段

やったー.gif

強硬手段

数年来続いているカーちゃんとヒヨドリの『ミカン騒動』
またまた戦いか?と思いきや、
カーちゃんがとうとう強硬手段を取ったんだ。
細い針金の先にミカンを刺して枝にぶら下げた。
メジロは小さいからミカンに飛び乗って食べられるんだ。
でも、ヒヨドリは大きいからミカンには乗れないんだよ。
枝から思い切り首を伸ばして嘴で突っ突くんだけどさ、
ブラブラして顔にミカンがゴンゴン当たるんだ・・・
「ギェー、ギェー」怒りまくってるじゃん。
それを見ていたカーちゃん、ニッコリ笑ってVサイン・・・。

こりゃ駄目だ!

こりゃ駄目だ.gif

こりゃ駄目だ!

カーちゃんが美容院から帰ってきた。
「やっと美容院へ行けたわ」って嬉しそうだ。
バッちゃんも、見送りに来たスタッフも、近所のおばちゃんも
「あら!サッパリして綺麗になったわね」って、
皆すぐ気付いたんだよ。
でもさ、肝心のトーちゃんは? 
「・・・」
丸坊主になっても顔が変わってもさ、気付かないんじゃん?
「そんなもんよ」って冷めてるカーちゃん。
こりゃ駄目だ!

ミステリー??

ミステリーだ.gif

ミステリー??

おいらの一周忌を迎えた。
写真の周りに綺麗な花と沢山のお菓子を供えてくれたんだ。
いいじゃん、いいじゃん。
おいら幸せだぜ。
ウン? なんか少しづつお菓子が減ってないか・・・
これはミステリー??

何故ここに?

何故ここに?.gif

何故ここに?

近所の家でパグ犬を飼いだした。
おいらの小さい頃にそっくりなんだってさ。
ネェーちゃんは思わずそのパグを見て涙したんだって・・・。
『テン丸、何故、何故ここに?』
近所のおばちゃんが「えっ??どうしたの?」 
おばちゃんがびっくりするじゃんよ。
数ヵ月後にそのパグに会ったネェーちゃんが
「スマートで足が長いの。全然テン丸と違ってた」
フン!飼い主に似るんだよ。

珍説『舌切り雀』 ネェーちゃんの場合

珍説『舌切り雀』ネーチャンの場合.gif

珍説『舌切り雀』 ネェーちゃんの場合

スズメがネェーちゃんに聞きました。
「大きいつづらと小さいつづら、さぁ、あなたはどちらを選びますか」
そこで、ネェーちゃんは考えました。
「ウチの冷蔵庫の中は一杯だしね。
沢山持って帰っても賞味期限が切れたらもったいないし・・・」
で、小さいのを持ち帰って、ふたを開けました。
「何よ!美味しいものじゃないの?
だったら大きいのをもらってくればよかった」と怒りましたとさ・・・
おしまい。 
めでたし、めでたし・・・ どこがさ?

珍説『舌切り雀』 ニィー様の場合

珍説『舌切り雀』.ニーチャンの場合.gif

珍説『舌切り雀』 ニィー様の場合

スズメがニィー様に聞きました。
「大きいつづらと小さいつづら、さぁ、あなたはどちらを選びますか」
ニィー様は困った顔して
「あぁ、わたしゃーは結構です」って断りました。
スズメが「でも、ご恩をお返ししないと私がこまっ・・・ 
あれ?もし、も~し」
ニィー様はそそくさとその場を離れていきましたとさ・・・
つづく・・・