Category Archives: 徒然日記

食欲の秋

悪阻は無くなり良かったものの、今度は食欲が増えてきました。

先生からは「体重を増やしてね。」ではなく「食べ過ぎに注意を!」でした。

毎朝体重を測るのが日課。減っていると嬉しくてついついお菓子にも・・・。

油断すると・・・。そりゃ~、太りますな~。

最近は食べる時や歩く時もお腹辺りからポコポコと・・・。

先日の診察でお腹の赤ちゃんの様子を見させて貰いました。

活発に足と手をバタバタさせていて、しかも大きい・・・。男の子だそうです!


冬に備えて・・・

寒い時期に備えて、冬服の準備でございます。

雑誌で選び、ネットで注文しますが、夢中になり、気が付いたら・・・。

勿論、一生妊婦さん体型でいる訳にはいかず・・・。

外出をする時、お腹が大きい女性に視線がいき、時々、細身体型の妊婦さんも。

21週目に入ると、今までよりも、更にお腹辺りがボコボコと、動いています。


小さな授かり物

妊娠し、無事に6ヶ月、20週目に入りました。

午後は、ベッドで爆睡をしてしまうので、インターフォンが鳴っても気が付きません。起きる度に、お腹がズシッ!と重くなります。

5ヶ月目の中盤頃、じっとしていると、お腹からポコン・・・と泡立つ様に感じ始めました。

2ヶ月の頃は、悪阻があり、朝と夜は食欲が無く、殆ど横になっていました。(現在はお蔭様で復活!)

お腹が徐々に大きくなっていきます。


Page 1 of 6112345678102030...最後 »