Category Archives: 徒然日記

鎌北湖へ20数年ぶりにドライブ

4月中旬に久し振りに実家の両親と一緒にドライブ(旦那さんは仕事で行けず)

鎌北湖ではヘラブナ釣りをしに来る方が多いそうです。

 

小学生の頃に飼っていた白兎の「ミミちゃん」を売店のオジサンが引き取ってくれました。その近くでは、水が浅く沢山のアメリカザリガニが居て兄が上手く取っていました。

 

じい様と息子らしき男性が散策をしていました。               もしかしたらミミを引き取ってくれたあのおじさんか?                  お辞儀をした後に、フッと思いました。             

 

秩父の長瀞にも行きました。川下りのボート乗り場があります。

長瀞でもう一つの観光スポット桜の並木通りです。夜にはライトアップがあるそうです。

 

帰りは、花園道の駅で沢山のお土産を買って帰宅。

「良いな~、楽しそうで・・・」話を聞いて、少し寂しげな旦那さん。

機会があったら、行きましょう!(・・・いつでしょうね~??)


我が家に春到来

春分を過ぎて、少しずつポカポカ陽気になってまいりました。

我が家の花が厳しい冬の寒さを乗り切り綺麗に咲いてくれました。

花があるだけで雰囲気が違います。

二階のベランダから見ると、とても綺麗です。毎年梅の実を取り、ジャムを作ります。

 

先日ホームセンターでマリーゴールドを購入、玄関が春らしくなりました。

 

二階フラワーボックスの花。満開です。

去年の秋に球根を購入し綺麗に咲いてくれました。

厳しい寒さを乗り切ってくれました。ビオラは逞しいですね。

花が綺麗に咲くと気持ちもポカポカになり、嬉しくなります。

これからも花を絶やさずに頑張ります!


我が家のモン公

5歳突入。人間年齢46歳。我が家で一番年上です。

相変らずの食欲旺盛です。これからの成長も楽しみ?です。