Category Archives: 徒然日記

プリンターのインクが・・・

何とプリンターのインクが一色分出なくなってしまいました。

安いインクでも綺麗に印字されるのでラッキーと思っていました。

純正インクは値段があまりにも高いですからね!

でも、どうやら詰まってしまった様子。

印刷した写真が心霊写真カラーに!!

「もし直らなかったら、電車に乗って担いで持って行こう。」と旦那さん。

購入をしたのは新宿の某電気店。電話をすれば引取りに来て貰えるそうです。

「手数料3千円も掛かるし、勿体無いから持ち込みしよう!」

いえいえ、その位だったら私が御支払いをしますって・・・。

今日が雪が降っているし、凄く寒い!!

「いや、この位なら大丈夫!良い天気じゃない??」

持ち込み前にもう一度しっかり調子を見ましょうよ・・・

確実に故障扱いにされている可哀想なプリンターです。

純正インクに入れ替え、何度かクリーニングした後に印字スタート!

プリンターよ!綺麗に印字してくれ~!!
必死に願う私(だって、プリンター担いで、こんな日に行きたくない)

≪ガ~・・・ガ~・・・ジ~・・・ゴロゴロ~・・・≫

綺麗に印字されている!直った~!良かった!

「え~!なんだ直ったの?新宿に行きたかったのに・・・」

ブツブツ言いながらランチのパスタを作る旦那さん。

しかし食事後、眠くなった様で窓の外を眺めながら

「面倒くさくなったな~、やっぱり止~めた。」

そう言ってソファに横になり爆睡をしている旦那さんでした。


懐かしき受験

毎年、1月、2月になると受験の頃を今でも思い出します。

私が通っていた予備校では、全員が志望でなくても芸大受験するのが必須でした。

芸大の試験会場では・・・ ??な事が

廊下には昔ながらの火鉢があり、手伝いに狩り出された学生や

試験監督の先生方が火鉢を囲んでたむろっており、

受験生全員が教室の中に入り準備が整うと

「試験始め!」の合図と共に廊下を学生がダダダ~ッ!!

≪カンカンカン~ッ!≫ (これは鐘の音です)

廊下の端から端まで勢いよく鐘をならしながら走っていくのです。

廊下に出て見たいものでしたが、どうやら芸大だけの??の様です。

ここで走っている最中にずっこけて「ガッシャ~ン!」と壊してしまったら大騒動でしょね・・・

たまに受験の夢を見ます。

自分だけ何も描けず白紙で焦ったり、時間が足りなくなったり、遅刻したりと・・・

夢で良かったと、現実だったら大変です。(あわわわ・・・)


ランチをしながらバードウォチング

平日は実家で母と一緒にランチをしながらのバードウォチング

【蜜柑派のメジロ】

【お米派の雀】

鳥用の餌はそんなに美味しくない様子・・・(まぁ、生意気だ事)

【ナッツ派のシジュウカラ】

【大食いのヒヨ・・・】

鳥同士の会話を勝手に想像して楽しんでいます(平和ですな~。)

つい先日初めて庭に鼠が一匹チョロッと!(驚きました!)

最初は土を歩くなんて珍しい鳥だなと我ながら呑気にボヤ~・・・と眺めていましたが、
よく見ると長い尻尾が!!

「鼠!」と叫んだタイミングが遅く、何処かに行ってしまいました。

 

鼠が現れた為、鳥の餌をあげるのは暫くお預け。(鳥達よ、すまない)

何故って鼠が巣を作ったら大変ですからね。
鳥も現金なもので餌が無いとフッと来なくなるものです。

 

たまに水浴びに来てくれますが、餌が無いとつまらんといった仕草をして去ってしまいます。
鳥の来ない庭は寂しいと、鼠を見かけなくなったら再度餌あげの開始!
そしたらあちこちからワ~ッと飛んできました。
実家を真似て我が家も蜜柑だけ枝に挿しています。