Category Archives: 徒然日記

高校時代のSちゃんと一緒にディズニーシーへ行きました。

高校時代のSちゃんと一緒にディズニーシーへ行きました。

まぁ~・・・、何と人の多い事!(特にカップル!)
大学時代の時も行きましたが、その時は空いていて乗りたい放題でした。(4年も前の事ですが)

軽食をしながら、パンフレットを覗き込み、
「どれに乗ろうか?」
「『ヴェネツィアン・ゴンドラ』は?」
「まずはこれにしようか!」(意見がピッタリ)
ゆったりとした川の上をゴンドラに乗って、周りの風景を楽しむ乗り物でした。
「何かが違うね?」「止めよう」
どういう乗り物なのか案内書をしっかり読んでいませんでした・・・。
「じゃぁ、これは? 『フランダーのフライングフィッシュコースター』」
潮だまりの上をトビウオに乗って駆け抜ける楽しいコースター。(これや!)

やっとこさ目的地に辿り着けたと思ったら、何と2時間半待ち!
お話でもしていれば、あっという間に順番が来るだろうという考えが甘かった・・・
日陰の所で一時間程並んで待っていると、流石に体の芯が冷えてきた。
周りの方々も疲れてきた様子・・・。

その時に係員から「コースターの機械の一部に異常が発生をしたので、そのままお待ち下さ~い」
ガ~ン!嘘!?こんな日陰の寒い所で更に待てと!?
周りの方々も話す気力どころか、イライラオーラーが・・・(ラッシュ時の電車事故みたいですね)
それから暫くして係員から
「コースターの機械の一部が暫く動かないので、優先入場券を発行しま~す。再度お並び下さ~い」
ガガ~ン! また来いと・・・ 
皆、渋々券を受け取って散っていきました。(ハアァ~・・・)
1時間以上も待ったうえ、足は疲れるわ、体の芯が冷えてしまうわ、それにまだ一つも乗ってない・・・

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』(これだけが直ぐに乗れた・・・)
イッツ・ザ・スモール・ワールドのような乗り物です。
可愛いらしさに見とれて、少しは足の疲れがとれたような・・・

しかし寒かったので次は屋台の暖かい食べ物を必死で探しては、モグモグ、モグモグ・・・
ふと見ると、ミッキーが手を振って道を歩いているではありませんか!
「ミッキー!」
手にデジカメを持って写真撮影をと思ったのですが、流石に大人気!
アチコチから携帯を片手にした人が来る、来る、来る・・・
フック船長や、豹の着ぐるみも居たのに皆そっちのけで、ミッキー一直線でした。

大勢の人達に圧倒されて、転びそうになるミッキー、
逃げ場を失うミッキー、
囲まれすぎて如何しようかオロオロしているミッキー、
【関係者以外立ち入り禁止】を見つけたミッキー、
トトトッと入って行き、バイバ~イと手を振って逃げて行くミッキー。(大変だね?)
後からミニーもそそくさと入って行きました。(オッ、ミニーも居たのか)
「撮りたかったのに~!」と皆の残念そうな声・・・
仕方なくフック船長でもという感じでしたが、
見玉がギョロッとして、怒った様な表情で「ウ~ン?」と見下ろす様、
皆さんササ~ッと引いています。(まぁ、お気の毒に)
同じ着ぐるみなのに役回りとはいえ可哀想に・・・

ピノキオ、コオロギー、ランプの精にも出会えてバシャ。
2時間待機する乗り物よりも、こちらの方が楽しく感じられました。

お土産コーナーでお菓子を買ってから夕飯タイムです。
各自で自由に選択するレストランで、量が丁度良い料理がありました。
注文をしたら、何とデザート付き!?
イチゴのデザートをもう確保をしているのに? まぁ良いか・・・
隣で友達が「私もそれが良かったんだけど・・・」
うん? よ~く見たら、何と『お子様用、8歳まで』!!(・・・)
店員さんは何も言わずにニコニコとお盆の上に載せてくれました。(・・・子持ちと思われたのでしょうか??)

8時からのショーも満喫。
花火も最高に綺麗でした!
ショーの終了と同時に、「良かったね!」とSちゃんと感想を言い合いながら、足早にサッササと帰宅の途へ。
何はともあれ、とても楽しい一日でした。


トラブル発生!

トラブル発生!

『転送の不具合が生じました。再度、接続設定を確認してください』
エッ??
今まで問題なく接続できたのに?
ブツブツ言いながら再度確認。 ダメです。
じゃー、今度は? ダメです。
フゥ~・・・ 解りません・・・

ホームページの更新が出来なくなってしまいました。

いつ修復できるのか分かりませんが、暫くお待ち下さい。
この日記を読んで頂いた時はめでたく?修復出来た時です。

早くこのページを読んで頂けますよう願っています・・・


久し振りの日記でございます。

久し振りの日記でございます。

去年の11月頃、短大時代に卒業制作の日本画でお世話になったO先生から
出品のお誘いの葉書が届きました。
出品をしよう!と意気込んだ私でした。

さて題材は?
近くにある航空公園の紅葉が日に映えて、それは、それは綺麗でした。
この赤や!私の描きたかった赤や!(何故関西弁に??)

描くモチーフをほぼ頭の中に浮かべ、
ワ~と一面に広がる紅葉を観て感動する子供と猫をデッサン帳に下書き。
床の上にパネル張りの麻紙を設置して、後ろから腰にヒーターを当て、ドアを閉めて、制作開始!
私の背中からは、やる気満々の炎がメラメラと燃えていました。(何しろ時間が無い・・・)

母から許可を貰い、去年の大掃除はパス・・・(どうもすみませんでした。)
大晦日やお正月も、ひたすら制作!制作!制作!
(紅白に出場をするEXIL、秋川雅史、コブクロだけは観ましたが・・・)
根を詰めすぎて、また例によって胃がキリキリと・・・(年越し蕎麦は無念のパス!)

夜9時を過ぎると睡魔が襲ってきます。
寝てはいけないと、ラジオを聞きながら制作をするのですが、コックリ、コックリ・・・
寝てはいか~ん! 自分の顔をひっぱたいてみたりと・・・(そこまでするか?)
正座をして、筆を持ったままのスタイルで寝る事もしばしばありました。(ある意味で器用?)

何とか無事間に合いました!
暫くは息抜きという事で、ボールペン字講座を習い始めようかと。
最近、字が上手く書けなくなり焦っています・・・
どの位続くのかは分かりませんが、
『1年の計は元旦に有り』 私の根性で頑張ってみます!

ホームページも忘れずに、ポソッと母の呟きが聞こえたような・・・