Category Archives: 徒然日記

ホームページがまたおかしくなってしまいました・・・

ホームページがまたおかしくなってしまいました・・・
『テン丸のひとり言』をアップしようとしたら、
「データベース入力」がまったく出来なくなってしまいました。
徒然日記や額絵など他のページの「データベース入力」も同様に壊れてしまい
ウォー! 如何する? 
また1から作り直しか??と真っ暗な気持ちになってしまいました。

ソフト会社のホームページの「よくあるご質問」を見て調べたところ
「たまーに起きる現象で修復不能です・・・」
一言で簡単に済ませないでよ! そんなソフトを作るなよ! 如何してくれる! 
でも何とかしないと・・・

以前にCDにバックアップを取っていた事をハッと思い出し、
そのファイルでなんとかデータ入力可能になりました!
バックアップした日以降のデータは新たに入力し直しましたが・・・
作り直しを考えたら、気持ちも晴れ晴れと・・・
良かった! やっぱりバックアップはまめに取るべきと痛感しました・・・

トラブルの要因は分かりませんが(たまーに起きる現象と作ったソフト会社も言ってる程)
色々考えたところ(的外れかも?)
予想以上に容量を使い過ぎていた事が原因か(そんなに?)
画像が多すぎるのでしょうか?? (よく分かりません・・・)
でその結果、『お蔵入り』のはずれハガキは削除し当選したハガキのみ掲載、
またイラストページもバッサリ削除しました。
今まで見て下さった方、有り難うございました。

それ以外のページは、これからも沢山アップをしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

訳の分からないままホームページが急にオカシクなってしまうのでビックリさせられます。


高校時代のHちゃんと一緒に『筋肉マッスル・ミュージカル』を見に行った。

高校時代のHちゃんと一緒に『筋肉マッスル・ミュージカル』を見に行った。
みなとみらい・日本大通り駅から徒歩6分程、
『マッスル・ミュージカル』と黄色の文字でデカデカと看板があったので流石の私も迷わなかった。

『ビー!』 1:00開演
照明が一斉に落とされ、ステージの幕が外の港まで開き出演者達は船で登場!
「ハーッ!ハッ!ハッ!」
熱気に溢れた気合と掛け声、思いっきり足でドンドンと床を叩いてパパンッ!と腕を叩く。
実際に観ると迫力が違います。(そりゃそうだろう・・・)
また自転車で会場の段差を軽々とヒョイヒョイと凄い技です。
目玉の22段?23段?の跳び箱にチャレンジする池谷直樹や、更にその上をチャレンジする片山敬太郎・・・
実際に跳び箱の高さを見ると何といも言えない・・・!(ヒョエ~ッ! 高! 本当に跳ぶんだ!?)
緊張に包まれた会場は沈黙・・・ シーン・・・
スタートを切り、駆け足でタタタッ!思いっきりジャーンプッ!(おお~!余裕に跳びました!)
跳び箱は二人のみで、女性はいなかった。(女性も跳べたら凄いのに・・・残念!)

観客参加型の「筋肉体操」があり、単純に腕の体操なのですが、
もう動かす順番を忘れてしまった・・・(只今思い出し中)
休憩を15分挟んで約2時間の公演でした。
終了間近には出演者達の殆どは息がハーハーゼーゼー (疲れますよね。)

「イヤ~!凄かったねー!」友人との会話。
よっしゃー!今日から私も体を鍛えよう!(既に感化されている私・・・)

その後、久し振りに横浜中華街へ行った。(相変らずの混雑)
早速、タピオカジュースを片手に(とてもお気に入りです)
飲みながらの雑貨やお土産を品定め・・・
中華街で美味しい夕飯と・・・
「ハアァ~ 幸せだねェ」 少々おばちゃま化している二人だった。

Hちゃんのお陰で観に行けて良かったです。どうも有り難う!
機会があったら、違うミュージカルにも行こうね!


「そいや!そいや!」

「そいや!そいや!」
威勢のある掛け声、揃いの半被に股引姿?(褌もあり)・・・
神輿を担ぐ熱気が溢れる光景、そうです。
今日は『お江戸三大祭り』のひとつ、浅草の三社祭りに来ました。

浅草駅を降りると溢れる程の人、人、人(何処から湧いてきた?)
そしてNOVAの駅前留学のように沢山の外国人で、英語、中国語、韓国語、???語が飛び交う。

間近で神輿を滅多に見る事は無いのでもう大感動!(おお~!)
無我夢中でデジカメでパシャパシャ撮影をした。
しかし、神輿を担いでいる撮影は難しかった・・・(あらまァ~?)
ここぞと思いデジカメを構えたら、年配カメラマンに横入りされ、ギューギューと押しやられ・・・
「そいや!そいや!」気が付くと神輿は遥か遠くの彼方に(あれ~?)
パッと撮影をするコツを掴み、今度こそは・・・
しかしまたもや中年カメラマンに横入りされ、ドカッと押され・・・(おかしいな?)
バシャ! やった!と画像を見たらおじさんの頭のどアップ!
やっと何枚か撮影出来たもののドッと疲労が・・・

それにしても100基余りもの神輿を見るのは壮観です。
また、雷門の提灯が神輿の邪魔になるので、上に畳まれているのを初めて見ました。
いつもいつもぶら下がっているのかと・・・ (修理中ははずされるそうですが・・・)

丁度お昼時だったので、半被姿の兄さん、姉さんで何処も混雑をしていた。
(お疲れ様です。ビールを飲んで既に出来上がってる兄さんも・・・)
やっとガラーンとした喫茶店を見つけた。(ハアァ~、疲れたわ~)
アイスコーヒーとケーキを注文、飲んだら甘!
向かいの天婦羅屋さんには長い行列が、きっと美味しいんだろうなァ・・・(ケーキをほお張りながら眺める私)

浅草名物「常盤堂の雷おこし」「梅園の餡蜜」「人形焼き」等を購入(土産にお菓子は必須アイテム)
帰りも浅草駅は、これから祭り見学に行く人達と帰る人達で大混雑をしていた。