Category Archives: 徒然日記

東京都美術館へ五美大展の交歓会に行ってきた。

東京都美術館へ五美大展の交歓会に行ってきた。
日本画コースは自由参加だったので、クラスの人達はあまり来ておらず、
友人Mちゃんだけを発見、Kちゃん、Iちゃんは用事があって欠席
油彩画コースは強制参加とか・・・
他の美大学生が多く、食堂はやや狭くてギューギュー積め状態
バイキング形式の軽食? 残念ながらデザートがなかった。(寂しい・・・)
クラスの人達は物足りないらしくお開きをした後、
外にある軽食店へ行ってお茶をするそう・・・(まだまだ食い気タップリです。)
私は少々食べ過ぎたので行かなかったが・・・
食後の運動にMちゃんと一緒に公園を散歩(もうトップリと暗くなっていましたが・・・)


東京都美術館へ五美大展の陳列に行った。

東京都美術館へ五美大展の陳列に行った。
9時集合、皆でテキパキと作業した為か意外と早めに終了した。
少し疲れたので、帰りの電車は座っていこうかなと、
幸い時間が早かったので、空いていて座れそう・・・
ドアが開いたと同時に後ろからオバチャン連中がドカドカ!
腰掛けようとしたその時、目の前にドカッとバックを置かれてしまった・・・
「この席、人が来るから。○○さーん此処空いているわよー!」
いやいや空いていませんてば・・・
他にはもう座る場所がなく、満席状態・・・(虚しい・・・)
仕方なく出入り口の近くで立つ事に・・・
結局降りる駅までは座れなかった。
ああいうオバチャンにだけはならないように気をつけよう。
窓の外を眺めながら思った・・・


高校の同期会?(仲良しクラブ)へ行った。

高校の同期会?(仲良しクラブ)へ行った。
今回は7人集まったが、皆は昔のままで変わっていない。(喜ぶべきか?)
手頃な居酒屋を皆でワイワイと探し回りながらトコトコ・・・
その中で「かまどや」に色々な種類のサワーやおつまみがあったのでそこに決定!
運良くGちゃんがお店の人から500円割引きをゲットしていた!(流石!)
空いていたので待たずに済んだ。(ラッキー)
私とGちゃんだけがサワーを飲み、他の皆はジュース(真面目?なんだねぇ・・・)
サワーの味が濃かったが、濃派の私には丁度良かった。
しかし酔いつぶれてしまわないように、ゆっくり味わって飲んだ。
そして皆の近況を聞きながらムシャムシャ、ゴクゴクと・・・(本当に聞いていたのか?)
既に働いている友人が多く「お勤めって大変だよ」「出来たら勤めたくないよぉー」ナドナド・・・
感心するやら、同情するやら・・・ 為になります。
フムフムと聞いていたら、突如、周りの友達から「もう4杯も飲んでいるよねー!」・・・
ひたすら飲んでいたのをチェックされていた・・・(ガーン)
帰りに皆で記念にプリクラ写真を撮り、カラオケ組と帰宅組に分かれた。
私は歌えないので帰宅組・・・(トホホ)
10時頃に帰宅、そんなには遅くならず、セーフ
Mちゃん、Nちゃん、Sちゃんに会えなかったのは残念でした。
いつも幹事をしてくれるYちゃんありがとう!楽しかったよ!
また参加したいでーす!