Category Archives: 徒然日記

父と二人でいつもの居酒屋に行った。(母は家でテン丸と一緒にヌクヌク・・・)

父と二人でいつもの居酒屋に行った。(母は家でテン丸と一緒にヌクヌク・・・)
久し振りにサワーを3杯飲んだ。(旨!相変らずの飲べぇです)
以前一気に飲み過ぎて足がフラフラ状態になり、
皆様にご迷惑をかけてしまったので今回は程ほどに・・・ 
飲み過ぎには気をつけましょう!(自分の事ですが・・・)
普段めったに食べられない物をガツガツ食べた。(よっぽど飢えていたのか・・・)
翌日はきっと体重オーバーになるでしょう・・・ (暫くは粗食です)
帰りに居酒屋のNさんから卒業のお祝いに素敵な花束を頂いてしまった!
チューリップ・スイトピー・カスミソウ・・・ (ワォ!綺麗な春カラー)
有り難うございました! 
ちゃっかり母が家の玄関に花束を活けました。
私の部屋には少々の花・・・ (私が貰ったはずなのに??)
花があるだけでパッと部屋が明るくなり、我が家にも春が来た・・・


今日いよいよ卒業制作の審査。(ドキドキ)

今日いよいよ卒業制作の審査。(ドキドキ)
1時集合だったのでのんびりと登校した。(けっこう余裕な?私)
皆の作品を見ようと早めに実技ルームに行った。
まだ描いている人もチラホラいた。(まだ終わっていないんだ・・・)
1時から先生方のみで審査され、審査だけではなく点数も付けられる。(ヒエェ~!)
即、私達は外へ追い出され、ドアには立ち入り禁止の紙がヒラヒラ・・・
その間に皆で食堂に集まり、今後の作品展示の係り決めの話し合い等等
一通り審査が終了し実技ルームに戻った。
点数が作品の横に付けられていなくて良かった。(昔から点数の公表は嫌でした)
先生からの講評はなく(ズバズバ言われるかと思っていた・・・)
個々の作品の撮影をして解散・・・あっけなくサラッとで拍子抜け??
しかし胸はスッキリ!終わった!!
後は荷物の持ち帰りのみ(道具が多くてどうするよ?)


昨日で卒業制作終了!(・・・のつもり)

昨日で卒業制作終了!(・・・のつもり)
パーマとカットをしてもらおうと久しぶりに美容院に行った。
外を出たら北風、晴れてはいたけれど日差しが弱い・・・(寒っ!)
それでもヘアー雑誌の切抜きを持って、開店と同時に着けるように行った。
(もう既に開いていましたが・・・)
土曜のせいか若い女性客が一杯で、あっという間に混雑してきた。
(早く行って大正解!)
女性スタッフに切って貰うのが好きです。
何故かそこは女性の方が上手で、迷いなくバシバシ切ってくれる。(おーい切りすぎだよ・・・)
パーマ、カットを合わせて¥5000、なんとお得!
とてもサッパリしたけれど、外を出たら首がスースーして寒かった・・・
帰宅してから母親に「短すぎない?」と言われ、複雑な気分・・・
最初は違和感があっても、段々顔にマッチしてくるものです。(顔が馴染んでくる??)