Category Archives: 徒然日記

台風が過ぎて気持ちのいい秋日和

台風が過ぎて気持ちのいい秋日和
今日は駅で学生を多く見かけた。
なぜか男子学生が多かった。(本当です。)
電車が来るまで暇だったので見るともなく見ていた・・・(本当かいな?)
あっ!と思える人が少なく、えっ!の人が多かった。(この違い分かりますか?)
外見だけで判断してはいけませんね・・・
電車の中でも近くに男子学生が会話をしていると、
何を話しているのかなとついつい耳ダンボにしてしまう私です・・・


プレゼントで当てた日本画名品展・佐藤美術館へ友人3人と行ってきた。

プレゼントで当てた日本画名品展・佐藤美術館へ友人3人と行ってきた。
お気に入りの中島画伯の作品が有り、
花の一枚一枚が丁寧に細かく描写されており色使いもとても綺麗・・・
で中島画伯の本をついつい購入してしまった。
その後東京都美術館の創画展を観に行った。(日本画の抽象画展?)
いいなと思える作品は少なかった・・・
抽象画の意図するものを理解するのは難しいですね・・・ うぅーん・・・
それで抽象画は主に色の配色・バランスで選ぶ私です。
近くなので一度は行ってみたかった安売りのアメ横へ行った。
年末ではないのにすごく混雑していた。(毎日がセールの町??)
化粧品店、お菓子の店へとあちこち覗いた。(あまりの安さに、こっちでキャー、あっちでキャー)
友人達は化粧品を、私はもちろんお菓子をゲット!(食い気優先)
帰りに上野駅でも人気のパイシューを購入して大満足!(お菓子だらけです・・・)


昨日友人Aちゃんと共にディズニーシーに行ってきた。

昨日友人Aちゃんと共にディズニーシーに行ってきた。
平日の雨、空いているかなと思ったら
シトシト降る雨の中、ザワザワと人がいた・・・
(君達学校はどうしたんだい!)
台風が接近中、夕方からは雨風ともにビュービューと強くなってきた。
おまけに北風だったので寒かった・・・
しかし夜のショーは行われミッキーを見る事が出来て嬉しかった。(雨合羽を着たミッキー・・・)
それに花火も見られて大満足!(雨に煙るショー・・・)
帰る頃にはさらに雨が強くなってきて、寒さに震えながら11:30頃遅くに帰宅した。
(既に父は帰宅していた。今日は負けた・・・)