Category Archives: 徒然日記

久しぶりに油彩画コースのAちゃんの部屋へ会いに行った。

久しぶりに油彩画コースのAちゃんの部屋へ会いに行った。
が、来ていなかった・・・
今日は月曜日、しかも雨で寒いからかなぁ~
来ている人もまばらで少なかった。
「ハァ~ 寂しい・・・」
そうつぶやいて私は学校を去った。
明日も雨で寒いのかな。(トボトボ・・・)


学校の購買でアイスを買い、Kちゃんに会った。

学校の購買でアイスを買い、Kちゃんに会った。
Kちゃんは食堂で「虫事件」にあったという。
Kちゃんの食べ物の中に幼虫が2匹いたとの事・・・
「ほえ~っ!」私は驚いてしまった。
学食は安全だと思っていたのに・・・
いつも美味しいなぁと思いながらよく味わう私である。
虫がいたとしても気付かなかった・・・
お腹に虫が住んだら困るので、これからは食べる時に用心しよう!
(そういう問題かぁー!)


先日、従姉が赤ちゃんを連れて遊びに来た。

先日、従姉が赤ちゃんを連れて遊びに来た。
父が赤ちゃんをお腹の上に乗せてあやしている隣で
私は赤ちゃんのほっぺをチョンチョンと触った。
(お肌の質感を絵の参考に・・・)
プニプニしていて柔らかく手足も小さく可愛かった!
ワォー!こんなに柔らかいんだ!
赤ちゃんの表情のなんともいえない事!
もう少ししたら肖像画を描いてあげるからね~。
そんなテレパシーをTちゃんに送った。